てぃーだブログ › 沖縄県名護市の鉄板焼きステーキとしゃぶしゃぶのお店   エルフランセ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月31日

ご挨拶

本年も皆様にお世話になりました。
ありがとうございました。
2017年もよろしくお願いします。
ご来店お待ちしております。


公式ホームページ
http://nago-ellefrance.com/




  


Posted by エルフマン at 16:53Comments(0)店長の一言

2016年11月03日

これも沖縄文化!?


朝夕が少し肌寒くなってきたここ沖縄。
でも、日中は暑いので沖縄ミルクぜんざいをいただきました。


今って秋?
夏と冬はわかりやすいんだけど・・・・沖縄の秋っていつだろう。


と考えながらも、積りに積もった氷を食べてます。
沖縄ミルクぜんざい最強。うましぜんざい

http://nago-ellefrance.com/
HPでもブログ記事を掲載しています。







  


Posted by エルフマン at 15:39Comments(0)エルフマンの日常

2016年05月03日

羽地ダム祭り




名護市の羽地ダムへ。
「羽地ダムこいのぼり祭り」で資金造成の出店をみんなでやりました。


かき氷・たこ焼き・カツサンド・からあげ・ハイケイ。
100円かき氷なんて行列状態。。。。かなりのサービス価格です。
100円だからってぜんぜん小さくないですよ。おこさんが満足します!!

ハイケイは北部の羽地地域が有名で、鶏肉です。一度は食べてみてほしいです。旨しです。



ダムのこいのぼりは充実していて、斜面でもソリで滑る遊びやカヌー体験、うなぎのつかみどりもあり盛り上がります。
エイサー・大道芸など見るものもあり、川遊びなどの自然とのふれあいも最高です。






  


Posted by エルフマン at 13:10Comments(0)名護観光

2016年05月02日

マングローブ遊歩道in名護市



名護市大浦で行われた
わんさか大浦祭りに参加しました。

サバに体験・カヌー体験も行われていましたよ。





一番の目的は
世界一と言われている「マングローブの遊歩道」を歩く、です。


海水と淡水が交わり、絶妙な場所にしか生えないマングローブとその環境に生きる生物と出会いました。
片道600mほどあったと思います。
生物・植物の事を記載した案内板もあるので、楽しみました。子どもたちの質問攻めには苦労(笑)




遊歩道からです。
なんか気持ちい感じでした。





  


Posted by エルフマン at 15:58Comments(0)エルフマンの日常名護観光

2016年02月11日

名護に伝わる恋伝説!!解禁。

「名護に伝わる恋伝説!!解禁。」





おおげさですかね(笑)



でも


カップルやカップルになりたい、結婚したいなど
幸せになりたい思いを胸に秘め、
二人でココを訪れると願いが叶うといわれています。


さぁもうすぐ2月14日バレンタインデーですね。チョコをもってレッツゴー!!



①この木の場所は「名護市」です。
②この木の場所は「なんぐすく」です。
③この木を見た後は「エルフランセでステーキを食べて笑顔になりましょう。」です。






当店のホームページをリニューアルいたしました。
http://nago-ellefrance.com/
今後ともよろしくお願いします。


フェイスブックに「いいね」もよろしくお願いします。




  


Posted by エルフマン at 10:41Comments(0)名護観光

2016年01月13日

むきむき玉ねぎ





玉ねぎの仕込み。


むきむき。むきむき。ひたすらむきむき。

  

Posted by エルフマン at 15:18Comments(0)エルフマンの日常

2016年01月04日

2016年 スタートしました!!

日の出新年あけましておめでとうございます。

今年もエルフランセをよろしくお願いします。



2016年 元日をステーキとともに迎えました。

ベーはい、仕事で~す(笑) 正月は仕事食事





沖縄県名護市の正月は雲ひとつない晴れです!!
日中は半そでで過ごす暑い正月です。
お肉でスタミナつけないとね笑。



それでは皆様、本年もよろしくお願いします。
2016年も多くの方々に「幸」があることを願っております。



ステーキ




  

Posted by エルフマン at 09:20Comments(0)エルフマンの日常

2015年12月27日

12月でも晴れれば沖縄!!




12月っていっても晴れれば暑い沖縄晴れ


勢いで泳げちゃいそうなくらいです。
いや泳げるでしょうびっくり


今年ものこりわずか。。。。。さて、掃除するかなおすまし




  

Posted by エルフマン at 12:21Comments(0)エルフマンの日常